Saturday 27 March 2010

52.ゾジ・ラを越えてカルギルへ

 ソナマルグ村の到着する。僕たちはここで昼食をとる事にした。

Shop in Sonamarg village

ソナマルグル村の売店。

Fruits shop in Sonamarg village

フルーツショップ。

Kashmir bread and scrambled egg

カシミールパンとエッグにコーヒー。

aloo paratha is good taste

アルパラタ。

 僕たちは朝食を食べ終えるとソナマルグ村を後にした。しばらく車を走らせゾジ・ラのゲートに到着した。雨も上がり峠のゲートがオープンするまで待つ。

waiting open gate at Zoji La

ゲートオープンを待つ車列。

 待つ事2時間あまり、ゾジ・ラがオープンしたので車を走らせる。行きと違い、帰りは昼間の通行なので比較的峠越えは楽だった。途中スピードの出しすぎのためかクラッシュしている車や、ぬかるみにはまり込んで動けなくなった車も数台あった。行きは真っ暗で景色が見えなかったけれど、帰りにまじまじと見る事が出来るゾジ・ラの景色はまさに絶景だった。

horses at Zoji La

草を食べる馬。

Zoji La

ゾジ・ラ。

 ゾジ・ラを越えて川沿いに車を走らせる。徐々にラダック側のドライな景色に変わってくる。

Zoji La to Kargil

ゾジ・ラを抜ける。

 そして僕たちはカルギルに到着した。

Kargil

カルギルの街。

0 comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...